

いよいよです~

届きました~

福山さんのファンクラブイベントのチケットが~
福山さん

9月15日まで~あと二週間、姉妹旅行と東京転勤になった弟との再会も兼ねているので、楽しみ~

感謝~

今日はパートの仕事の最後の出勤日でした~

仕事が終わったあと、職場の方が盛大な送別会を開いてくださいました。私のためにたくさんの方が出席してくださってピックリしたのと同時に、本当に嬉しくありがたい気持ちと寂しさが込み上げてきて胸がいっぱいになりました。

入社したころは、失敗の連続で続けられるだろうかと思ったこともありましたが、いろんな方に助けていただき、2年半なんとか勤めさせていただくことができました。本当に感謝しています。

9月から今までとは違う職種の仕事につきます。不安もありますが、みなさんから「がんばってね~」の温かい励ましの言葉、応援の言葉をいただき、がんばろうという前向きな気持ちがさらに強くなりました。

今日は本当に忘れられない幸せな一日になりました~

憧れの木曽駒ヶ岳~

木曜日の朝、週間天気予報を見ていて、ずっと行きたいと思っていた、中央アルプスの木曽駒ヶ岳に行ってきました。お天気と仕事の休みの関係から、なかなか前もって計画を立てれず、急な決断です。

娘のバイトが9時30分に終わるので、迎えに行ってそのまま出発です。

菅の台バスセンターに夜中の1時30分ころ到着すると、すでに駐車場には車が結構止まっていて、なかにはテントを張ってる人もいました。そのまま朝まで仮眠です。車の中ではグッスリ眠れず、さすがに、朝方は寒いくらいでした。

駒ヶ岳2

ここからロープウエイ乗り場まではバスなので、チケットを購入。バスとロープウエイの往復で3800円(ちょっと高い気もしますが、標高2612mの世界までつれていってくれると思えば納得かも)

駒ヶ岳4

始発のバスは6時12分発で、この時期は臨時便も出てるので、私たちは3台目のバスに乗れました。

駒ヶ岳5

30分ほどで、しらび平ロープウエイ乗り場に到着です。さあ、いよいよあの絶景に会えると思うとワクワク~

駒ヶ岳6

7分ほどで千畳敷駅に到着~(ここは日本で一番高い所にある駅だそうです)

駒ヶ岳8

雲がはるか下にあって、遠くには北アルプスの山並みが連なって、富士山もうっすらですが、見えていました。まさに絶景です。(ちょっと鉄塔がじゃまですが…)

駒ヶ岳10

花2

写真で何回もみたこの景色~感動の一言
娘と二人、「すごい~すごい~」しか言ってなかったような~それくらい神秘的な景色です。
そして、写真の矢印をこのあと登っていくのですが、そのあと向こうに下って、また登ると木曽駒ヶ岳があります。
駒ヶ岳12-1

何度も立ち止まってシャッターきりたくなってなかなか前へ進めません。

駒ヶ岳13

途中には、まだ雪が残っているところもありました。

駒ヶ岳14

花3

遠くから見ているとなだらかに見えていたのに、近くまでくるとすごい急勾配です。おまけにポテトチップスの袋がパンパンになっているのを見てから、急に空気の薄さを感じるような気もします。少し歩くと動悸が~
こんなんで上まで行けるのかな~と不安になります。

駒ヶ岳11

せっかくきたからには、がんばるしかない~さらにすごい絶景が見れると自分を励まします。

駒ヶ岳15

休憩しながらしばらく登って振り返った景色~すばらしい~すごい~

駒ヶ岳16

花4

それぞれ自分のペースで行こうと先に登っていった娘が上から心配そうに除いてくれてる~
(あとで聞くと登ってる途中、おなかが痛くなって頑張って登って、山小屋のトイレに行こうとしたら、有料だったので、私に早く登ってこいと手招きをしていたらしい~そうとは知らず、私がカメラを向けたので慌てて、ピースをしたみたい~ごめんよ)

駒ヶ岳17

何回休憩したか分からないくらい、休憩しながら、1時間30分かかってようやく頂上にたどり着きました。(我ながらよく登ったと自分を褒めたい~まだ体力はありそうだなあ~)
でも、最近心臓がバクバクするような経験がないから、動悸するとすごい苦しく感じる~

下の写真は宝剣岳~岩をよじ登る感じで鎖場もあるみたいなので、初心者はやめておきます。とんがった所で立ち上がってバンザイしてる人もいて、見てるだけで足が震えます。

駒ヶ岳18

花5

ここから下に下って写真に見えているところまでいくと木曽駒ヶ岳です。ここを降りてまた登ることを考えると今の私の体力は限界と判断し、断念することに~(位置的にも見える景色は同じかな~と自分勝手な決断)

駒ヶ岳19

空ってこんなに青かったかなと思うくらい青く、空気は澄んで、見渡すかぎり何も遮るものがなく、本当に登ってきてよかった~
さあ中岳でしばらく休憩して下山です~

駒ヶ岳23

花7

下山がまた大変~下を見ると足がガクガクして転げ落ちそうで恐怖~

駒ヶ岳20

下山は40分ほどで降りてこれました。振り返るとこの景色(なんか合成写真みたいでしょ)

駒ヶ岳24

花8

千畳敷カールの看板で記念写真

駒ヶ岳22

花1


帰りは近くの「こぶしの湯」で疲れと汗を流し、帰宅の途につきました。

ずっと行きたかった、木曽駒ヶ岳(千畳敷カール)本当にすばらしい所で最高のお天気でいいリフレッシュができました。やっぱり自然はいいよね~

疲れました~

朝起きていつものようにパソコンの電源を入れたら~立ち上がらない~

前日、パソコンの電源切る時にフリーズしてしまって、強制終了をしたような気が~でもそんなことは日常茶飯事のこと(それってパソコンがあぶないってことだよね)

とりありず、富士通に電話をしみる~まずパソコンの故障かどうかのチェックをしてもらったら、パソコンは大丈夫のようだ~でリカバリをすると使える状態になる可能性があるということで~
「リカバリをすると、バックアップしていないデータはすべて消去されます。電話でのご案内で2000円かかります。説明書でご自分でされますか?」と淡々とおっしゃってくれます。
「そうします」と言ったものの、次壊れたら、新しいパソコンに買い換えるだろうと、普段あまりみる事もない説明書をすべて処分したことを思い出す~

とりあえず、リカバリは時間がかかるので、仕事にも行かなきゃいけないし、どうするか考えることに。(とにかく2000円は払いたくない~)

で後日、娘のパソコンで富士通のHPでリカバリの仕方を探して、ダウンロード~なんとか復活することができました~

しかし、リカバリは疲れる作業ですね。でもパソコン買い換えずにすんだからよかった~ちなみにパソコン2003年製のXPです


パソコン

海デビュー

今日はお孫ちゃんの海デビューといっても2回目の海

本当は山に行くはずだったんだけど、娘たちが海に行こうというので、急遽、娘3人と私、お孫ちゃんの女ばっかり5人で和歌山の片男波海水浴場に行ってきました。

私も久々で5年ぶりぐらい~。2時間くらいかかったかな?

海

水に入るより砂遊びが楽しいみたい~ちょっと油断すると砂のついた手が口に~

海2

表情わかりにくいですが、すごい緊張してます。

海3

海はあんまりきれいじゃないけど、許せる範囲かな? 駐車場もすぐそばでラクチン、なかなか穴場かも~

今度は山行くぞ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
